2022年06月02日

2022年525日(水)、グローバルラウンジの活動として、Zoomでのインターナショナル・トークが開催されました。学生、教職員など33名が参加しました。

学部1年生のデュティプリヤ パンダさんがスピーカーとして登場しました。彼女の母国「インド」を英語で紹介しました。 司会は3年生の大平拓人さんが担当しました。

インドの地理、衣装、民族舞踊、スポーツ、ボリウッド映画、伝統料理、日本との歴史的なつながりなど、インドを知るには素晴らしいプレゼンテーションでした。特に、お昼時ということもあり、参加者の多くは、スライド内の料理の写真に食欲を大いにそそられました。その他、ここでは書き尽くせない魅力的なプレゼンテーション(写真をご参照ください)に時間を忘れて引きこまれました。

質疑応答では、現地の言語や日本のインド料理店についてなど、さまざまな質問がありました。インドをより身近に感じることができる素晴らしい機会となりました。イベント終了後には、近い将来インドを訪れ、今回学んだことを実際に体験してみたいという声が多く聞かれました。

次回のインターナショナル・トークは6月にZoomで開催する予定です。楽しみに!

1.png 2.png

3.png 4.png

5.png 6.png

7.png 8.png

9.png 10.png