2023年01月19日

2023年118日(水)、グローバルラウンジの活動として、Zoomでのインターナショナル・トークが開催されました。学生、教職員30名が参加しました。

ロブ フレーザー チャールズさん(学部生)がスピーカーとして登場し、彼の母国「オーストラリア」を英語で紹介しました。 司会進行は1年生の佐藤知優さんが担当しました。

オーストラリアの地理、歴史、スポーツ、伝統的な食べ物、固有の動物など、オーストラリアの概要がよくわかるプレゼンテーションでした。彼の説明で素晴らしいのは、画像に伴う数値データでした。具体的な数字を示すことで聴衆の興味を引きつけ、発表内容に説得力を持たせていました。特に環境問題の弊害についての話にはとても考えさせられました。

その他、ここでは書ききれない多くの説明がありました(下記写真参照)。会場では、数多くのスライド資料に見入ってしまい予定時間を過ぎているのに気づかない人もいるほどでした。

時間の関係で質疑応答は制限されましたが、オーストラリアとニュージーランドの違いについて興味深い話を聞くことができました。

次回のインターナショナル・トークは4月にZoomで開催する予定です。楽しみに!

スクリーンショット (304).pngのサムネイル画像 スクリーンショット (277).png

スクリーンショット (274).png スクリーンショット (283).png

スクリーンショット (291).png IMG_5118.JPG