2024年12月11日(水)、グローバルラウンジの活動の一環として、このトークイベントが開催されました。学生や教職員を含む合計22名が参加しました。
学部生のグネティレケ クムドリさんがゲストスピーカーとして登壇し、彼女の母国スリランカについて英語での活気あふれるプレゼンテーションを行いました。司会は学部生のムナシンハ・天思さんが務め、イベントを進行しました。
プレゼンテーションでは、彼女の故郷であるスリランカの地理、料理、文化、などについて幅広く紹介されました。特に印象的だったのは、彼女の数多くのスライドのクォリティでした。色鮮やかで多くの写真が使われており、視覚的にも楽しめる内容でした。彼女の活力あふれるトークは会場の皆さんを引き込み、多くの参加者はスリランカに興味を持ち、ぜひ行ってみたいという意見が聞かれました。
プレゼンテーションではスリランカの魅力が多く紹介され(以下の写真をご覧ください)、参加者はクムドリさんの話に聞き入っていました。
質疑応答は、聴衆からの質問やコメントがあまりに多かったため、終了予定時間より20分以上長く続く盛り上がりを見せました。スリランカと日本の文化の違いなどについての話題で会場の熱気が感じられ、参加者の知識欲をおおいに満たすイベントとなりました。