Multimodal Technologies and Interactionは、2024年8月にジュリアン ヴィジェガス教授、マイケル・コーエン教授とジェイムス ピンクルさん(博士課程4年)の論文 "Multimodal Drumming Education Tool in Mixed Reality "を掲載した。この研究は、運動教育において歴史的に様々な結果を残してきたアプローチである行動観察が、複合現実とリトミック教育の文脈でどのように使用できるかを示す点で重要である。20人の被験者による実験結果は、標準的なビデオで練習した被験者と比較して、複合現実を介して練習した被験者のリズム精度の向上に有意な差があることを示している。

20240813.jpg

論文の詳細
 ジャーナル名:Multimodal Technologies and Interaction (MDPI)
 著者:ジェイムス ピンクル、ジュリアン ヴィジェガス、マイケル コーエン(コンピュータ理工学部)
 タイトル:Multimodal Drumming Education Tool in Mixed Reality
 出版日:2024 年 8 月 5 日
 出版物へのリンク:https://doi.org/10.3390/mti8080070

Multimodal Technologies and Interaction Journalについて
Multimodal Technologies and Interactionは、マルチモーダル技術とインタラクションに関する国際的な査読付きオープンアクセスジャーナルで、MDPIからオンラインで毎月発行されています。
インパクトファクターは2.4、CiteScoreは4.9で、SCOPUSにインデックスされています。
本誌の詳細はhttps://www.mdpi.com/journal/mti