2021年度開発プロジェクト実践、13日目です。成果発表会前の最後のレビューになりました。各チーム、ユーザーシナリオを見つめ直していきました。
![pic_2021_practical_topics_148.png](http://www.u-aizu.ac.jp/enpit/files/images/pic_2021_practical_topics_148.png)
今回はD->A->B->Cチームの順番での発表です。
![pic_2021_practical_topics_149.png](http://www.u-aizu.ac.jp/enpit/files/images/pic_2021_practical_topics_149.png)
![pic_2021_practical_topics_150.png](http://www.u-aizu.ac.jp/enpit/files/images/pic_2021_practical_topics_150.png)
Dチームは、食べたいものを提案するアプリ「Food Consultant」のユーザーシナリオを整理しました。
![pic_2021_practical_topics_151.png](http://www.u-aizu.ac.jp/enpit/files/images/pic_2021_practical_topics_151.png)
![pic_2021_practical_topics_152.png](http://www.u-aizu.ac.jp/enpit/files/images/pic_2021_practical_topics_152.png)
Aチームは、会津野菜の販売促進アプリ「会津野菜ガチャ」の画面デザインを改善しました。
![pic_2021_practical_topics_153.png](http://www.u-aizu.ac.jp/enpit/files/images/pic_2021_practical_topics_153.png)
![pic_2021_practical_topics_154.png](http://www.u-aizu.ac.jp/enpit/files/images/pic_2021_practical_topics_154.png)
Bチームは、いらない物のやりとりを支援するアプリ「会津アウトレット」の画面デザインを提案しました。
![pic_2021_practical_topics_155.png](http://www.u-aizu.ac.jp/enpit/files/images/pic_2021_practical_topics_155.png)
![pic_2021_practical_topics_156.png](http://www.u-aizu.ac.jp/enpit/files/images/pic_2021_practical_topics_156.png)
Cチームは、高齢者のための交流促進アプリ「くっちゃべり」のユーザーシナリオを整理しました。
![pic_2021_practical_topics_157.png](http://www.u-aizu.ac.jp/enpit/files/images/pic_2021_practical_topics_157.png)
![pic_2021_practical_topics_158.png](http://www.u-aizu.ac.jp/enpit/files/images/pic_2021_practical_topics_158.png)
![pic_2021_practical_topics_159.png](http://www.u-aizu.ac.jp/enpit/files/images/pic_2021_practical_topics_159.png)
お客様と先生方からレビューをいただきました。Aチームに対して、アプリを使うことの利点に関するアドバイスをいただきました。換金はよく思いつくアイデアですが、実現は難しそうです。その変わりに、アプリ自身の持つ価値を考えることが、利点に繋がります。
次回は1/31(月)です。来週はいよいよ成果発表会です。10月から始まった開発プロジェクト実践もついに終わりを迎えます。各チーム、発表に向けて最後の追い込みをかけていきます。