2022年1月26日(水)、オンライン・インターナショナル・トークが開催され、日本人学生、留学生、教職員など15名がZoomで参加しました。

 インドネシア出身のアンジェリタ ゴザリさん(学部2年生)がスピーカーとして招かれ、母国の豊かな文化や食、美しい自然について英語で話してくれました。司会進行は大平 拓人さん(学部2年生)が務めました。

 アンジェリタさんのプレゼンテーションは、数多くの目を引く画像によってさらなるインドネシアの魅力を引き出していました。特に、お昼時ということもあり、彼女が見せてくれた地元の料理の写真は、多くの視聴者の食欲を大いに刺激しました。もちろん、注目されたのは食べ物だけではありません。インドネシアの服装、家屋、工芸品、楽器、セレモニー&エンターテインメント、観光地、ダンスコンテストの映像など、さまざまな興味を惹きつけるものが紹介されました。 

 プレゼンテーション終了後、多くの質問が寄せられ、参加者からは「インドネシアのことを知るとても良い機会になりました。ぜひ訪れて、文化や食べ物を直接体験してみたい!」という声が多く聞かれました。

 次回のインターナショナル・トークは、4月にZoomで開催する予定です。お見逃しなく!
今回のインターナショナル・トークの詳細については、国際戦略室のウェブサイトをご覧ください。
☞ https://www.u-aizu.ac.jp/osip/ > これまで開催したイベント・活動

01.jpg

02.jpg

03.jpg

04.jpg

05.jpg

06.jpg

07.jpg