- 寄附のご案内 -

3連.jpg

会津大学の教育・研究活動をご支援ください!

 会津大学は、今年、開学30周年を迎えました!
 1993年、日本初コンピュータ理工学専門の大学として福島県会津若松市に開学し、これまでに7500人を超える多くの学生が、社会人・研究者として世に羽ばたいております。
 これからも国際社会に通用する研究者や起業家精神を持つ人材育成を始め、世界をリードするコンピュータ理工学の研究開発などにもしっかりと取り組み、本学が目指す「to Advance Knowledge for Humanity」人権の平和と繁栄に貢献する発明と発見を探求してまいります。

 本学の学生への支援や教育・研究の取組に共感・賛同いただける皆様からの温かいご支援を心からお待ちしております。

  寄附を募集しているメニューはこちらです!!! 

《寄附の手続きの流れ》
 ご賛同いただけるメニューが決まりましたら、以下の流れに沿って手続きを行います。
 なお、学生生活支援及び外国人留学生支援の寄附は、手続きの流れが異なりますので、各詳細ページをご確認ください。

 寄附申込書を各担当窓口に提出してください。
 審査の上、受入れを承認した場合は、寄附申込承諾書を送付します。
 寄附申込承諾書等に記載の銀行口座への振込または現金によりご寄附をお願いいたします。
 寄附金を受領確認した後、領収書を送付いたします。

《税制上の優遇措置のお知らせ》
 本寄附金につきましては、税制上の優遇措置が受けられます。
 ただし、外国人留学生への支援については、優遇措置は適用されませんのでご注意ください。

〇寄附者が「法人」の場合
・法人税 <法人税法 第37条第3項第2号または第4項>
 税務署に確定申告をしていただくことにより、寄附金額全額を損金に算入することができます。

〇寄附者が「個人」の場合
・所得税 <所得税法 第78条第2項第2号または第3号>
 税務署に確定申告をしていただくことにより、所得税の寄附金控除が受けられます。
(「所得控除制度」のみ適用で、税額控除制度は対象外です。)
・住民税
 寄附者がお住まいの都道府県・市区町村が、条例で本学を寄附金額控除の対象として指定している場合、個人県民税・個人市町村民税の寄附金税額控除が受けられます。

 なお、福島県および会津若松市は指定を受けておりますが、詳細についてはお住まいの市町村等にお問い合わせください。

《ご支援いただきました皆様のご紹介》
 ※公表についてご了承いただいた皆様のみを掲載しております。
2023年度ご寄付いただいた皆様