2021年度会津大学学位記授与式のご案内

                           2022年3月吉日

2021年度会津大学学位記授与式を下記のとおり行います。

今年度は新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、式典の規模を縮小し、学生と教職員のみで執り行うことといたしました。

保護者の皆様におかれましては、別棟に式典映像を流すモニターを設置する予定です。何卒ご理解を賜りますようお願いいたします。

なお、日々状況が変化していることから、中止になる場合もあります。

また、学位記授与式終了後に予定しておりました卒業記念パーティーは、中止といたします。

1. 日時

2022年3月22日(火)

  • 受付開始 午前9時
  • 開式 午前10時
  • 閉式 午前10時半(予定)

2. 場所:会津大学講堂

3. 次第

(1) 開式の辞

(2) 学位記授与

(3) 学長式辞

(4) 学生表彰

(5) 記念品贈呈

(6) 卒業生答辞

(7) 閉式の辞

4. 卒業生・修了生の皆さんへ

(1)受付時間について

受付は午前9時から開始します。午前9時45分までには受付を済ませ、会場内に着席していただくようお願いします。

(2)集合写真撮影について ※学部卒業生のみ

学部卒業生は学位記授与式終了後、集合写真撮影を行います。撮影場所等の詳細については、学位記授与式当日にご案内します。

(3)学位記の個人授与について

学位記授与式及び集合写真撮影の終了後、講義棟において学位記等の個人授与を行います。授与を行う教室等の詳細については、学位記授与式当日にご案内します。

5. 保護者の皆さまへ

大講義室で式典映像を中継する予定です。座席に限りがあるため、先着順となります。卒業生1名につき、保護者1名までのご出席とさせていただきます。当日参加できず、中継映像の視聴を希望する方はZoomでご覧いただけます。URL等については、卒業生・修了生にお伝えいたします。なお、Zoomの操作方法に関するお問い合わせには対応できません。またWi-Fi環境はございませんので予めご了承ください。

6. 新型コロナウイルス感染の拡大防止措置

・発熱や風邪のような症状のある方は出席を控えてください。

・マスクの適切な着用の徹底と手洗いの励行をお願いします。(会場にはアルコール消毒薬を設置します。)

・出席者には会場の椅子の間隔を空けて着席いただきます。

・卒業生・修了生の呼名は割愛させていただきます。

・式典中、換気のため会場入り口を開放することがあります。

・退室の際は案内・誘導に従ってください。

お問い合わせ先

学生課(学生支援係)
電話 0242-37-2515
FAX 0242-37-2526
e-mail cl-health-welfare@u-aizu.ac.jp

[最終更新日]2022-03-03