学生課からのご案内

本学は、1993年の開学以来、幅広い分野においてコンピュータ・サイエンティスト又はコンピュータ・エンジニアとして活躍できる基礎力や応用力を兼ね備えた人材を社会に送り出してきました。ぜひとも本学生への求人をよろしくお願い申し上げます。

本学では、国公私立の大学等で構成する「就職問題懇談会」による申合せに基づいて、就職支援を行います。
これらの趣旨を踏まえ、採用活動を行っていただきますようお願いいたします。

企業採用担当のみなさまへ

2021年4月
会津大学長

Web形式による(または多様な通話手段を活用した)企業説明会や面接等の実施について(依頼)

日頃より、本学学生の就職支援に関し、ご理解・ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。 新型コロナウイルス感染症が世界的規模で拡大し、日本でも極めて深刻な事態になっております。

つきましてはこの状況を踏まえ、企業説明会・面接等の実施につきまして、当面の間、インターネットをはじめ多様な通信手段を活用しての対応や日程の変更延長など、柔軟な対応やご配慮を是非ともよろしくお願い申し上げます。

また、新型コロナウイルス感染症問題の影響で、健康診断・実施に支障が出ており本学の診断書発行が遅れる可能性があることにも、どうぞご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

求人票(自由応募)・インターンシップについて

求人票については、インターネットを活用した【キャリア支援クラウドサービス「キャリタスUC」】(運営・管理:株式会社ディスコ)を通して受け付けております。

キャリタスUC 登録サイト

利用するには、「キャリタスUC」のIDとパスワードが必要です。まだ取得されていない企業・団体様は、以下の登録サイトから新規IDとパスワードの発行手続きをお願い致します。

既に、IDとパスワードを取得されている企業・団体様は、学校検索画面より、会津大学を選択いただき、送信してください。なお、このシステムは無料でご利用いただけます。

UNI CAREER
求人票のご登録はこちらから
「キャリタスUC」に関する問い合わせ先
株式会社ディスコ キャリタスUCカスタマーサポート
TEL 0120-551-652(または03-6635-6488)
受付時間 平日 9:00-17:30 ※ディスコ指定休日を除く

※会津大学短期大学部への求人は、短期大学部キャリア支援センターへ直接ご連絡ください。

求人票(学校推薦)について

学校推薦の求人票等に関しましては、郵送で受付しております。
学校推薦であることが分かる様式で下記送付先までお送りください。(求人票様式自由)

求人票送付先(学校推薦のみ)

住所
〒965-8580(※大学専用郵便番号のため、所在地記載不要)
会津大学 学生支援係 学校推薦担当宛
電話
0242-37-2515(学生支援係)
0242-37-2790(就職支援室)

※会津大学短期大学部への求人は、短期大学部キャリア支援センターへ直接ご連絡ください。

学内企業説明会について

(1)合同企業説明会

2021年度開催(2023年3月卒対象)オンライン開催 終了

※今年度は、新型コロナウイルス感染症対策として、Zoomミーティング機能を利用したオンライン説明会を実施する予定です。
※誠に恐縮ですが、今年度は参加いただける枠に限りがありますので、参加企業の公募はせずに、ご参加の依頼をさせていただく場合に、大学よりご連絡させていただきます。何卒ご了承ください。

(2)個別企業説明会

◆2021年度開催(2023年3月卒対象)中止

※2021年度の個別企業説明会は開催いたしません。

企業様主催で、本学学生(2023年3月卒業・修了予定者)対象の企業説明会を開催いただく場合、学生に周知をさせていただきます。
周知をご希望の場合、以下によりメールにてお知らせください。

メールの件名
企業説明会の周知について(企業名)
メールの送信先
career@u-aizu.ac.jp
添付資料
A4縦版に企業説明会の内容を記載したPDFデータ(こちらを学生限定ページに掲載します)

なお、企業説明会については「(1)合同企業説明会」期間終了後に開催されるものに限られます。

送付先・お問合せ先

〒965-8580
福島県会津若松市一箕町鶴賀
会津大学学生課学生支援係 就職支援室

TEL
0242-37-2790
FAX
0242-37-2526
E-mail
career@u-aizu.ac.jp
参考
学生課案内図