One Color ~日本をひとつに、2011蒼翔祭~

10月8日、9日の2日間、「One Color, One's Color」をテーマに2011会津大学学園祭「蒼翔祭」が開催されました。学園祭で心をひとつに、会津大学から地域、東北地方、そして、日本が一丸となることを目指し、会津大生や幅広い年代の来場者、誰もが楽しめる企画が催されました。
参加型のステージ企画は会津大の腕自慢を競うアームレスリング大会や景品が当たる抽選会、焼きそばやクレープなど定番メニューが並ぶ模擬店街や、東北各地のB級グルメが味わえる多文化スペースが大勢の来場者で賑わっていました。
講義棟では会津大生の自作ゲームコーナーやイラスト展示など、日頃の学生サークル活動を紹介し、体験できる企画が人気だった他、学園祭と同時開催されたオープンキャンパスの進学相談会、オープンラボ(研究室公開)にも高校生や地域の方々が訪れていました。
学園祭のフィナーレは秋の夜空を彩る花火が打ち上げられました。来年もお楽しみに。

観客席 早食い大会
【ステージ企画】盛り上がる観客席(左)、早食い選手権にはパンダも出場?(右)

模擬店1 模擬店2
【模擬店街】フランクフルトいかがですか?(左)、こんがり焼いたら美味しい豚串(右)

ツリーイング 階段
子どもたちの楽しいツリーイング(左)、階段に一段ずつ張り付けられた絵が遠くからは1枚の絵に見えます(右)

[最終更新日]2011-10-18

このページの内容に関するお問い合わせは「企画連携課 計画広報係」までお願いいたします。

お問い合わせ先メールアドレス
cl-planpr@u-aizu.ac.jp

関連記事